DVDのコピーガード解除

DVD コピーガード解除だけを目的としたフリーソフトに、DVD43 がある。
このソフトは、http://www.dvd43.com/ からダウンロードする事が出来る。 
DVD43 は、Windows Vista(32), Windows XP, Windows 2000に対応したソフトである。
ダウンロードした、DVD473_4-4-1_Setup.exe(556KB) を実行するとインストールされる。
英語版だが、NEXT を押して続け、最後に、Completing the DVD43 Setup Wizard の窓の中で、
Yes.restart the computer now にチェックを入れて、Finish を押すと再起動される。
これでインストールされ、下の様なアイコンがタスクバーに常駐する。
f0070279_020296.jpg

ガードを解除したい DVDをセットしただけで、コピーガードを解除して、黄色の顔が緑色の顔に変わる。
f0070279_0232057.jpg

これでリッピングをしなくてもDVDをコピーできるようになった訳なので、後は、NERO などのコピーツールで
コピーすれば良い事になる。
尚、インストールなどについては、こちら を参考にして下さい。
[PR]
by pcog1212 | 2009-07-16 00:25 | ソフト | Comments(9)
Commented by okko at 2009-07-18 11:44 x
わぁ・・・リッピんグなしでDVDをcopyできるんですね!
でも、英語だと敷居がたかくて・・・
NERO以外でも、できますか?
Commented by pcog1212 at 2009-07-19 13:37
okkoさん このソフトは本体が小さいのでインストールは直ぐに終了します。難しい英語は出てきませんのでお試し下さい。
黄色の顔のアイコンが出ている時に、市販のDVDソフトを入れるとしばらくして、緑色の顔に変わります。
後は、NERO でなくても、B'sRecorderGOLD9、DVD_Shink、Clone_DVD など、普通に使っている
DVD書き込みソフトが使えます。こちらもお試し下さい。
Commented by okko at 2009-08-14 00:36 x
やっと、試してみました。
書き込みソフトを使って copyしたかったのですが、容量が7.7Gbもあって手持ちDVDメディアでは容量不足でだめでした。

同じDVDをShrinkでやってみたら、4.7MBのメディアにおさまりました。
でも、パソコンでは見られるのですが、DVDプレーヤー(古い機種のサムソン)ではみられませんでした(;一_一)
Commented by okko at 2009-08-14 23:18 x
>同じDVDをShrinkでやってみたら、4.7MBのメディアにおさまりました。
でも、パソコンでは見られるのですが、DVDプレーヤー(古い機種のサムソン)ではみられませんでした(;一_一)

すみません!shrinkを使い、書き込みソフトをGOLD9で書き込んだらプレーヤーでみられました、。(出来なかったのは東芝Disk Createrというライティングソフトでした。

そして、DVD43をつかってみました。
GOLD9でのcopyは”このDVDは著作権・・・・”ってでてきてcopyできません。」とでました。
Commented by pcog1212 at 2009-08-16 00:39
okkoさん どうも色々とご苦労様です。
先ず、DVD43 が常駐している状態のパソコンにコピー元のDVDを挿入
します。
右下のタスクトレイにある黄色の顔アイコンが、緑に変わるのを待ってから、
DOLD9 でコピーするとメッセージは出ない筈なのですが・・・
但し、DVD43はマシンとの相性があるのか、フリーズしてしまうケースもある様です。
Commented by okko at 2009-08-16 10:03 x
いつも、ほんとうにいろいろアップしていただき、うれしくおもってます
(^u^)
なかなかPCogさんには ついていけませんが 楽しみに拝見しています。
Commented at 2010-01-16 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zero at 2010-03-16 08:55 x
Windows7ではやっぱりできませんでしたね
Commented by pcog1212 at 2010-03-16 11:20
最新バージョンの 4.6.0 では、Windows7(32bit)対応としてありますが、
このソフトはマシンとの相性があるらしくて、旨く使えない場合もある様です。


<< 「RamPhantom3 FR... NTLDR is missin... >>