MPG で音が付かない

Youtube の形式が変更になったのか、VDownloder 0.77 ではダウンロード出来なくなっていた。その対応
でバージョンアップされた、VDownloder 1.0 を使って見た結果、MPG に変換すると、MediaPlayer12 で
は音声が出ない。AVI に変換すると問題は無いのである。
この MPG を使って DVD化するのに、例えば、DVD Moviewriter を使うと音声が付かない事になったので
ある。
調査した結果、WindowsXP で、Medi@show3 がインストールしてある上に、DVD MovieWrighter を
インストールした結果、書き込み機能が重複した事が影響したらしい事が判った。
これは、こちら で紹介した事例と同じ現象である。
対策は、DVD MovieWrighter を削除して再起動する事によって解決した。
従って、VDownloder 1.0 で MPG に音が付かなかった訳ではなかった。書き込みソフトが競合すると、
こんな処にまで影響が及ぶので要注意である。
[PR]
by pcog1212 | 2009-09-23 11:36 | 画像処理 | Comments(3)
Commented at 2009-09-14 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcog1212 at 2009-09-23 11:49
Meecoさん お久し振りです。RealPlayer なら、そのままでダウンロード出来ますねー。
こちらは、相変わらずバタバタ走り回っています。10月末に Windows7 が出るので、
忙しくなりそうです。
Commented at 2009-10-12 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Beatjam に他のメディア... 液晶ディスプレイの入力端子 >>