集合住宅のダイアルアップ接続について

昨日は、久し振りにダイアルアップ接続が出来ないとのSOSがあったので拝見に行く。
しばらく使ってなかったので、すっかり忘れていたが、
このマンションでは、居住者モニターの為、電話回線は全て内線接続になっており、
0発信で外線に接続する。つまり先ず0発信が必要なのだが、Windows の初期設定では
「発信音を待ってからダイアルする」になっている。
内線で受話器を取ると先ず内線の音「プププ」が聞こえ「発信音」は聞こえないので、これでは
接続出来ない。
そこで下図の様に「コントロールパネル」「電話とモデムのオプション」「モデム」
「Modemのプロパティ」「モデム」を開き、
ダイヤルの管理の「発信音を待ってからダイアルする」のチェックを外し、「OK」を押す。
これで0発信する様になり、接続出来る。
f0070279_0153716.jpg

歳のせいか大変忘れっぽくなっているので、これは備忘録ものだと痛感した次第。
[PR]
by pcog1212 | 2006-03-16 00:17 | 全般 | Comments(4)
Commented at 2006-03-18 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcog1212 at 2006-03-18 23:04
DOさん コメント有り難うございました。
SKYPEは一度やって見て、こんなものかと納得して、その後続いてません。
ECHOLINKは、話には聞いていたのですが、全然ですわHi。今や順位が
パソコン優先になってしまった様です。
Commented by JA3DO at 2006-03-28 15:11 x
こんにちは。今日やっとBフレッツ開通しました。これで、心置きなく、みなさんのURLが見れるようになりました。今後とも、よろしくお願いします。
スピードは、8メガ出ていますが、こんなものですかね?以前のヤフーADSL8メガの時は、0.7メガがやっとでしたが、感覚的には、あまり、変わりません。
Commented by pcog1212 at 2006-03-28 17:39
Bフレッツもだいぶ加入者が増えたせいか、少しスピードが落ちた様ですが、
8メガ出てればまずまずですねー。画像やソフトのダウンロードでスピードの
差が出ると思います。


<< エキサイトブログ、タイトル画像... 他のブログやHPをリンクする方法 >>