メールの送受信が出来なくなった

シマンテックのセキュリティ・ソフトをインストールしたら、メールの送受信が出来なくなった。
 インターネット接続が自動的に切断されるように電子メールソフトで設定されている場合、
シマンテック製品は、電子メールソフトとインターネットの間で電子メールをスキャンします。
スキャンには電子メールソフトでの送受信より時間がかかるので、その間にインターネット
接続が切断されると電子メールを送受信できなくなります。という事なので下記の様にする。

OutlookExpress
    ↓
  ツール
    ↓
 オプション
    ↓
   接続

□ 接続を切り替える前に確認する(W)
□ 送受信が終了したら切断する
のチェックを外し、「OK」をクリックする。これで送受信が出来る様になる筈です。
[PR]
by pcog1212 | 2006-03-25 23:49 | メール | Comments(0)


<< 透過画像の作成と保存 ひな形メールについて4 >>