Office2010でメールの添付ファイルが開けない

最近、Office2010 にアップグレードしたのですが、メール添付のワードの文書が開けなくなっていました。
添付のワード文書をWクリックで開こうとすると、下記の表示が出てしまうのです。
f0070279_2317883.jpg

これは、添付ファイルに問題があるのではなく、Office2010側のセキュリティの問題でした。
Word のオプションから、セキュリティセンターを開き、保護されたビューで赤枠の3つのチェックを外すだけで
問題は解決します。下の画像はクリックで大きくなります。
f0070279_23183466.jpg

[PR]
by pcog1212 | 2014-02-27 23:22 | MS Office | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2014-02-28 06:49
思いがけないガードに引っかかりましたね。こちらは勉強追いつきません。


<< XPマシンを Windows7... エクセルで枠固定して印刷したい >>