カセットテープの録音再生機

今や、時代遅れになったカセットテープだが、素材が色々あるのにもかかわらず再生出来る機器が全て故障して
困った事になった。故障したコンポを分解して見たが、ベルトの不良では交換部品もない。
諦めて、ネットを探していると、面白い物が見付かったので、早速買ってみた。5,238円(税込)
f0070279_0513421.jpg

右上のスロットにマイクロSDを挿入してテープを再生し、録音すればMP3形式のファイルが出来ると言うシロモノ
である。
オモチャの類と割り切って使って見たら、案外便利でした。内蔵の単三2本でポータブルプレイヤーにもなるので
ちょっとモニターしたい場合に重宝している。
 色々ボタンが付いているのは、空白を検知して曲を分離するための設定ボタンである。
[PR]
by pcog1212 | 2015-01-21 00:59 | ハード・ウエア | Comments(8)
Commented by nkyoshii at 2015-01-24 06:27
咳き込むと苦しそうになられるので心配でしたが、パソコンに
も向かって買い物も、暖かな日が出始めているので一日も早く
病追い出して、カセットテープから音取り込みお楽しみ下さい。
わが家も考えれば再生できる機械故障していました。
Commented by emizu3desu at 2015-01-25 20:49
初めまして・・・
早速ですがデジカメde同時プリントのアップデートの
ことで教えて頂きたいのですが。パソコンを8.1に変え
デジカメde同時プリントをインストールして使って
いましたらパソコンがなんだか調子が悪くなってしまい
調べたらデジカメde同時プリントは64ビットには対応して
いないとのこと。そのせいかもしれないとデジカメde同時
プリントをアンインストールしてほかのソフトを購入し
入れてみたのですがやはりデジカメde同時プリントが
使いやすく何とかならないかと思っていたところ
貴ブログを知りました。なにぶんパソコンに詳しくないので
バージョンアップのプログラムをダウンロードするのは
わかるのですが・・・それはデジカメde同時プリントを
立ち上げた状態で実行するのか、それともデジカメde同時
プリントがインストールされてさえいれば立ち上げなくても
いいのかわかりません・・。すみません変な質問で。
やり方を間違えてまたパソコンの調子が悪くなったらと
思うとうかつに出来ないのです。教えて頂けると助かります。
お身体の具合が悪そうですね、お大事になさってください。
Commented by pcog1212 at 2015-01-27 09:48
emizu3desu さん
http://pcog1212.exblog.jp/i20/ にも書いたのですが、
先ず、デジカメde同時プリント9をインストールします。
次に、デジカメde同時プリント9は立ち上げないで、DPE9UPDT.exe を実行します。
これで、アップデート出来るので、立ち上げて下さい。
64ビットマシンでも、Program files(×86) にインストールされるので問題ありません。
現在、Windows8.1 Update で使えています。
Commented by emizu3desu at 2015-01-27 21:49
こんばんは
早速やってみました。ところがデジカメde同時プリント9が
正常にインストール出来ないのです。インストールされました
と表示されるのですが、ショートカットが違うのです。
白い四角の真ん中にウインドウズの窓のようなイラスト?が
あるのです。それでも構わずにアップデートを実行しましたら
デジカメde同時プリント9が正常にインストールされなかった
のでアンインストールするという窓が出てアンインストール
されてしまいました。で、仕方がないのでもう一度CDを
入れてインストールしました。また同じショートカットが
出来ました・・・。試しにそのショートカットをクリックして
みましたら、見慣れたデジカメde同時プリントの画面に
なり、写真も普通に取り込めました。
またアンインストールすることになるかもしれないと思い
アップデートファイルの実行はしていません。
ショートカットが変なのが気になりますがこのまま使っても
大丈夫でしょうか?
すみません、面倒なことをお訊ねして。よろしくお願いします。
Commented by pcog1212 at 2015-01-27 23:15
emizu3desuさん ショートカットが変なだけで使えているなら使って見て下さい。
そんな状態になった事がないので判りませんが、念の為にヘルプからバージョン情報を
確認して置いて下さい。こちらは「デジカメde同時プリント9 Ver.9.10」になっています。
Commented by emizu3desu at 2015-01-28 07:31
おはようございます。
昨夜写真を取り込み、使ってみたら、やはりとても便利な
ソフトなのでもうこのまま使うしかない、と思いました。
私は鳥の写真を連写でたくさん撮るので細かいところの確認に
一括でトリミングが出来、ビューワで削除出来、残す画像の
トリミングをすぐに解除出来るのがとても助かるのです。

数日前にデジカメde同時プリント9をアンインストール
してからは写真の整理が大変で・・・連写の画像を一枚
一枚確認して削除して、という作業で腱鞘炎になりそうでした。

ところでデジカメde同時プリント9のバージョンは
9.09でした。
アップデートしたいところですが、実行するとアンインストール
するように指示が出るので出来ません。

でもpcog1212さん、ありがとうございました。
おかげでまたデジカメde同時プリントを使うことが
出来ます。デジカメde同時プリントがなければ写真の
整理が大変すぎます。pcog1212さんのの記事を読まなければ
デジカメde同時プリントの再インストールはなかったわけで
ブログも続けることが出来たかどうか・・・・・。

まだまだ寒い日が続きます、お身体に気をつけてお過ごしください。




Commented by pcog1212 at 2015-01-28 09:35
emizu3desuさん デジカメde同時プリントのアップデートには、原本によって方法が違う様です。
次のサイトで確認の上、アップローダをダウンロードして、再挑戦されては如何でしょうか?
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9select.htm
こちらでも最初は VistaForAisoft.exe を実行してから原本をインストールし、その上でアップデートしていました。
最新のアップデータではその必要がなくなったかと思っていたのですが、
原本のバージョンによって違う様です。
Commented by emizu3desu at 2015-01-29 07:24
おはようございます。

せっかくアドレスを記入してくださったのに
なぜか私のパソコンでは検索出来ません。
私のデジカメde同時プリントのCDの色は紫です。
アップデートのやり方が違うのでしょうか。
それにしても何だか難しそうで・・・・・

pcog1212さんのおうちが近かったらパソコンを
持参してお願いするのに・・・なんて考えちゃいます。
とりあえず使えるようになったのでしばらくここまま
使っていくことにします。

なんどもお返事をいただき、ありがとうございました。


<< スリープから復帰時にパスワード... LENOVO G570 の蓋のヒンジ >>