筆まめを使ったタックシール印刷

年賀状以外にも、同窓会などの集まりの為に宛名印刷をする事があります。
宛名印刷ソフト「筆まめ」を使って、タックシール印刷をする時の宛名と差出人の切り替えは、
メニューバーの「宛名」をクリックし「宛名レイアウトの選択」から行います。
宛名を印刷する時は、下図の種別の「宛名」①をクリックして決定を押す。
差出人を印刷する時は「差出」②をクリックして決定を押す事に注意して下さい。
f0070279_1141642.jpg

又、差出人をタツクシールの全ての面に印刷する時は、下図の印刷部数の部数の場所(矢印)に
必要な枚数を入力して、「印刷」を押す必要があります。
f0070279_1145509.jpg

いずれも、一度A4の用紙に試し印刷をして確認してから本番印刷されると良いでしょう。
[PR]
by pcog1212 | 2006-06-16 11:53 | 筆まめ | Comments(2)
Commented by mamesibaone at 2006-06-16 12:01
はじめましてっ!!分かりやすいのでリンクさせて頂きますっ!!初心者にも分かりやすくて助かります^^;
Commented by pcog1212 at 2006-06-16 12:10
mamesibaoneさん こんにちは!聞かれた事は直ぐにUPしておかないと自分でも忘れちゃいますからねー。
画像の多い説明はこのサイト、ソフト関連で画像の少ないものは「パソコン爺の備忘録」にUPしてますので、
参考にして戴ければ幸いです。


<< 外部のブログやHPのリンクを自... リンクの貼り方2改訂版 >>