百均のレンズアダプター

百円ショップを冷やかしていたら、こんなものを見付けました。スマホ用レンズアダプターです。
f0070279_1541569.jpg

スマホのレンズにクリップオンするだけで、魚眼レンズの様に撮れると言うもので、早速試して見ました。
これは、スマホで普通に撮った風景です。
f0070279_15443231.jpg

アダプターを付けると、けられはあるものの魚眼風ですねー。
f0070279_15452953.jpg

108円にしては面白いおもちゃです。尚、レンズを反転させると接写レンズになるそうです。
[PR]
by pcog1212 | 2017-10-11 15:48 | 携帯電話 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2017-10-12 06:20
ずっと寝てばかりかと心配していましたが、百均はお気に入りの店
上手にお遊びです。これなので、「お元気そう」と言われるのでし
ょう。「病抱えて息絶えだえ」と思われるよりは自他共いいことと
思います。頑張らなくていいです、どうぞお楽しみを!


<< 「Windows 10 Fal... NEC LAVIE DT の ... >>