何処ででもメールがチェック出来るソフト

最近は、インターネツト環境が整って来たので、何処ででもインターネットに接続している端末装置
にお目に掛かります。その画面で、自分宛のメールチェックをしたいと思うことが良くありますが、
他のパソコンを触る訳には行かないので・・・ と言う様な時に役に立つソフトがあります。
nPOPQメールソフト(フリーソフト)で、これは、メールサーバ上のメールを表示するものです。
このソフトをUSBメモリに入れ、アカウントを設定して持ち歩けば、インターネットに接続出来る環境
で、何処ででもメールの送受が出来ます。
下記のURLからダウンロード出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
ダウンロードした、npopq109bw32.zip を解凍すると下図のファイルが展開されます。
f0070279_22573395.jpg

この中の nPOPQ.exe を実行すると、アカウント設定の画面になるので、設定します。
f0070279_23126100.jpg

設定が終わると、上図の様な起動画面になるので、新着チェックをクリックすると着信があれば、
表示されます。サーバー側は削除されません。
複数のアカウントにも対応しているので、アカウントを追加して、巡回チェックを押すと登録した全て
のアカウントを見て廻ります。
このフォルダーの内容をUSBメモリーに入れて持ち歩く事が出来るので非常に便利です。
[PR]
by pcog1212 | 2007-03-10 23:08 | メール | Comments(0)


<< フィンガーサポーター Windows ムービーメーカー >>