別のパソコンで読んだメールを残したい

最近は、複数のパソコンを使うケースが増えているが、いつも使うパソコンとは別のパソコンで、
メールを読むと、サーバー側を削除してしまうので、これを残したいと言う案件である。
 別のパソコンでメールを見ても、サーバーに保存する方法は、OutlookExpress の「ツール」
-「アカウント」-「メール」から「プロパティ」を開き、「詳細設定」の画面から、下図の矢印の箇所
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてOKを押して下さい。
f0070279_22154128.jpg

これで、このパソコンでメールを読んでもサーバー側は削除されないので、いつも使うパソコンで
改めて読むことが出来ます。
[PR]
by pcog1212 | 2007-03-29 22:16 | メール | Comments(2)
Commented by jko at 2008-02-21 21:22 x
春めいてまいりましたね。
困ったことがあると、時々覗かせていただいております。

先日来、携帯用のB5サイズPCの方で受信したメールのコピーをおいていなかったために大変困っていました。

設定の仕方を以前は覚えていたのにどうしても思い出せず、
プロバイダに電話しようかしらんと思ったのですが、
「困ったときの備忘録頼り」でこちらにお邪魔しました。
あちこち復習するように読んで、見つけました!
おかげさまでまた助けていただきました。ありがとうございます。

おととし、府のITサポーターになったのをきっかけに、
昨年から視覚部のPCサークルのお手伝いをしています。
メンバーは女性ばっかり4人です。
最初は却って足手まといだったと思いますが、
やっと最近、PCトーカーとHPリーダーに慣れてきました。
4月からはインターネットを教えて欲しいと言って貰い、ホントにうれしいです。

OKUNOさんは一眼レフのデジカメで写真を撮ったり、ipodを駆使して音楽を楽しんでおられます。
PCトーカーで読まないところだけお手伝いしています。

ではまたこれからもどうかよろしくお願いいたします。
Commented by pcog1212 at 2008-02-22 10:55
jkoさん こんにちは!お役に立てて何よりです。カテゴリーと検索を使うと効率的に
見付けられると思います。出先で自分でも見る事がありますねー。
近況のお知らせを有り難うございました。こちらは相変わらずのお世話係で忙しく
しております。家内の方も昨夏に脚を痛めたものの何とかブログを続けられる様
になっております。昨日はシティヒルを散歩中に元アイノのARAIさんに会いました。
シティヒルを一回り(5Kmあります)したとかで、お元気そうでした。
こちらこそ、どうぞよろしく。


<< パソコンの動きが変になった時 添付画像が見られない >>