デジカメde!!同時プリントで消えたフィルムの復活

デジカメde!!同時プリントを使っていて、何かの拍子にフィルムが消えてしまった場合は、
先ず、フィルムの保管先を確認する。こちらを参照 のこと。
「ファイル」「環境設定」「管理」から[データ管理用フォルダ]で、[新規フィルム]で設定している
フォルダの内容を確認する。
デジカメde!!同時プリントで「フィルム」から「参照フィルムの追加」をクリックすると下図が出る。
f0070279_23303695.jpg

先程、確認した保存場所、Aisoft¥HomeDPE¥Films の中の必要なフォルダをクリックする。
図の様なメッセージが出るので「はい」をクリックして、右下の「追加」を押す。
これで、このフォルダ(フィルム)の復元は完成するので、同様の方法で順次復元すれば良い。
[PR]
by pcog1212 | 2007-04-10 23:37 | デジカメde!同時プリント | Comments(2)
Commented by Ichikawa Yasuko at 2011-11-19 22:54 x
はじめまして。
ご質問がありまして、メールをさせて頂きました。
デジカメ同時deプリント4を使っています。
この旅、パソコンを新しくしましてSONYのVAIOを購入しました。今までは、Aisoft→HpmeDPE→Filmと順番に出てきましたので、データもFilmの中から自由に取り出して使うことができましたが、VAIOはHomeDPEの中にFilmというホルダーがありません。
画像を取り出したいときに、どこから出したらいいのか分からず困っています。
主人もレノボというパソコンを新しく購入しましたが、今まで通りHomeDPEの中にFilmが存在します。
VAIOはどこにFilmがあるのでしょうか?
Commented by pcog1212 at 2011-12-10 08:12
デジカメde同時プリントを起動して、フィルムのパトローネの上でマウスを右クリックすると、
フォルダ名の処に保存場所が出て来ます。お試し下さい。


<< SDのCF化について デジカメde!!同時プリントの... >>