ノートパソコンのハードディスク交換手順

内蔵ハードディスク交換手順
 下記のURLに色々な事例がUPされているので、参考にして下さい。
但し、あくまでも個人の責任で行って下さい。

メーカーのサイト
IOデータ
 http://www.iodata.jp/support/service/hd/
ロジテック
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd.html
バッファロー
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/menu.html

個人のサイト
PC分解WEB
http://www.bunkai.jp/index.html
yoko's PC SIDE
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/index.htm
Oh!LaVie NX
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/index.htm
[PR]
by pcog1212 | 2007-08-21 20:20 | ハード・ウエア | Comments(8)
Commented by okko at 2007-08-22 00:14 x
さっそく、ありがとうございました。
よく読んで見たいと思います。
>但し、あくまでも個人の責任で行って下さい。
そうですね!(それと自分でするとPCメーカーのサポートも受けられないことを覚悟して・・・・)

Commented by okko at 2007-08-22 15:20 x
追伸
各メーカーのHP拝見しました。
残念ながら、いずれのメーカーも、私のノート(東芝PAG8X20PDEW2)はありませんでした(~_~)
Commented by pcog1212 at 2007-08-23 10:25
東芝の DynaBook Satellite なら殆ど共通で横から着脱する方法が使えると思います。
裏面の形状を比較して見て下さい。バッテリーを外し、HDカバーのネジを外す
程度なら、壊れる事はありませんので、確かめて見ても良いと思います。
Commented by okko at 2007-08-24 08:50 x
はい!
以前にメモリを自分で増設しています。
そのときは、気がつきませんでした。よく見てみます。

それから、リカバリのときは増設したメモリをはずしてしましたが、
つけたままではだめなのでしょうか?
Commented by pcog1212 at 2007-08-24 10:13
リカバリは出荷時点に戻す訳ですから、一応増設メモリも含めて、
後から追加したものは外して置いた方が無難です。
Commented by okko at 2007-08-25 23:16 x
やはり、そうですか!
わかりました。ありがとう!
Commented by okko at 2007-09-29 18:32 x
pcog1212さんに感謝です。
PCが突然、壊れてしまいました。(前日PCがかりかり変なことがしました)


メーカーの修理見積もり(HDDとCDドライブが壊れている・・この返事に15日間かかりました)は販売店のメーカー保障を使っても59800円とのこと
このBLOGを読ませていただいていたので、HDD交換してみました。
成功しました。

こんなときにもう一台PCがあるとそのときにここを拝見しながらだったら、もっと簡単にできたのに・・・と思いました。
続きはメールします。


Commented by pcog1212 at 2007-09-29 23:16
okkoさん どうもご苦労様でした。良くなさいましたねー。
お役に立てて、嬉しく思っています。


<< リカバリでの注意点 SMART機能でエラーが検出 >>