人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手習い2.最初の難関

昨日は、何とか「かな漢字変換」が出来る処まで進んだが、最初の難関が待っていました。
1.マウスが旨く使えない。
 クリックしようとするとマウスが動いてしまう。
 右クリックのボタンに指が旨く載らない。
 Wクリックは、とうてい出来ない。
2.パソコンを終了しようとしたのだが、画面が消えて電源ランプが点滅している。

 2.は、1 に関連してパソコンの終了をクリックしたつもりが、左のスタンバイをクリックした為
だったのですが、ご本人は慌ててSOSを発信してしまいました。電源ボタンを押して解決です。
 1.については、当分マウスは使わずにパソコン付属のNXパッドを使う事にしました。
これならポインタが固定した状態でクリック出来ますし、Wクリックも出来る様になりました。
by pcog1212 | 2007-11-05 21:44 | 80の手習い


<< 手習い3.プリンタの設定 手習い1.パソコンが届いた >>