手習い9.行きつ戻りつ・今日のワカラン!

今日のワカラン! さすがに2歩進んで3歩退っていました。

Q1:ワードのアイコンをwクリックしても白紙しか出てこないんだけど?
A1:作業の途中で、ノートパソコンの蓋を閉じて一時休止にしていた時は、蓋を開けると、元の
 画面に戻りますが、最初からワードを起動すると白紙なのです。
 「ファイル」-「開く」をクリックして、マイドキュメントの中に保存したファイルをWクリックすると
 目的のファイルが出て来ます。

Q2.出てきたファイルは、昨日書いたページで、今書いているページじゃあないんだけど?
A2:複数ページのファイルを開くと、1ページ目が出て来るので、まずカーソルが何処にあるか
 を確認して、矢印キーでカーソルを送って行くのです。カーソルが次のページに移ると作業中
 の文章が出て来るので、これから書き込む場所にカーソルを移動させます。
[PR]
by pcog1212 | 2007-11-11 19:51 | 80の手習い | Comments(0)


<< ウイルスチェック(2)ZAQの... 手習い8.変換出来ない漢字を手... >>