動画カットを MovieFolio で行う

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 さて、動画を扱うと不要な箇所やCMなどをカットしたくなります。そんな時は、昨日説明した
B'sRecorderGOLD の MovieFolio にある動画カットが使えます。
 先ず、MovieFolio を起動して、メニューから「動画カット」をクリックします。
1.ファイルの登録 対象とするファイルを選択して「次へ」を押します。
2.カット領域の選択 下図が表示されるので、カットしたい領域を選びます。
f0070279_2252698.jpg

 カットの頭は[1]をクリックし、末尾は[2]をクリックします。この例では冒頭から 2.96秒まで
 をカットしています。その領域は下部に灰色のバーで表示されます。尚、カット領域の指定は
 複数設定する事も出来ます。決定すれば「次へ」を押します。
3.出力形式の選択
4.ファイル出力
 これは昨日の「動画形式変換」と全く同じ様にすれば良い訳なので省略します。
[PR]
by pcog1212 | 2008-01-01 23:05 | 画像処理 | Comments(2)
Commented by okko at 2008-01-02 18:39 x
明けましておめでとうございます。
昨年は、このサイトでいろいろなことを教えていただきありがとうございました。ことしも楽しみに拝見しますのでよろしくおねがいします。

ところで、デシタルオーディオプレヤーでボイス録音したもののいらない部分をカットするにはどんなソフトをつかえばいいのでしょうか?急ぎませんので、アップしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
(パソコンに保存したら、拡張子はMP3 オーディオ ファイル (mp3)となっています。)

Commented by pcog1212 at 2008-01-03 00:42
okkoさん あけましておめでとうございます。B'sRecorderGOLD の中の、
SoundFolio も使えるのですが、前にも上げた、フリーソフトを紹介します。


<< オーディオ・ファイルの編集 動画形式変換 MovieFolio >>