インターネットが開通、メールを送る方法は?

T夫人から、電話で、ようやくインターネットが開通して、業者が接続設定までをして一応の説明
をして帰ったのだが、さて、メールはどうすれば良いのかと言う事である。
伺って、OutloolExpress の設定をし直した。
 1.表示-レイアウトでプレビューウインドウの表示を止めた。
 2.ツール-オプション-全般で、「起動時に受信トレイを開く」にチェックを入れた。
 3.ツール-オプション-送信で、メール送信の形式をテキスト形式に変更した。
 4.ツール-オプション-署名で、ご本人の氏名とメールアドレスの署名を作成した。
その上で、メール送信の方法を指導した。
 1.OutlookExpressを起動する。
 2.左上の「メールの作成jをクリックする。
 3.[宛先]の字の上をクリックすると受信者の選択の窓が出るので、送り先の名前の上で、
   クリックし(文字が反転する)中央上の[宛先(T)一>]をクリックすると右のメッセージの
   受信者の枠に入るので、[OK]をクリックする。
   複数の人宛に同じ文章を送る時は、ここで更に送り先の名前の上でクリックして、
   [宛先(T)ー〉]をクリックする事。
 4.件名の右の枠内をクリックしてカーソルを出して日本語をON (半角キーを押す)にして、
   件名を書き込む。
 5.件名の下の大きな枠内(本文)をクリックして、カーソルを出して、本文を記入する。
 6.本文の最後でエンターキーを押して改行し、上の[挿入]から [署名]をクリックする。
 7.左上の[送信]をクリックする。これで作成したメールが送信トレイに入り送信される。
 8.作成したメールが「送信済みアイテムJの中に移動していれば送信した事になる。
 9.OutlookExpressを終了する。
注意)携帯宛のメールには、改行をしない様にする事。
早速、ご子息宛にメール開通のお知らせを送信して、返信が来たとの事である。
[PR]
by pcog1212 | 2008-02-26 22:58 | 80の手習い | Comments(0)


<< SA5SX04A を買ってしまった CDの画像をパソコンに取り込みたい >>