U-TUBE 画像の保存と再生

最近、U-TUBE 画像を視聴する事が多くなったが、その中でも保存して後で再生したいものも
ある。これらのストリーミング動画の保存と再生については先に述べた様にフリーソフトや市販
のソフトを使用して来たが、最近の REAL Player は、これらが全て可能になっている。
先ず、Real Player をインストールしようとすると、下図のメニューが出るので赤丸にチェック。
f0070279_21113646.jpg

インストール後、ブラウザで呼び出した、You-Tube の画面に下図の様なメニューが出る。
f0070279_21582664.jpg

「このビデオをダウンロード」をクリックすると、視聴中であってもダウンロードが開始される。
f0070279_222046.jpg

これで、「マイドキュメント」「マイ ビデオ」「RealPlayer ダウンロード」の中に、FLV ファイルと
して保存される。
このファイルは、Real Player で再生する事が出来るし、FLV2MPG などを使って変換する
事も出来る。
尚、Real Player のバージョンは、11になっている。
f0070279_2294369.jpg

[PR]
by pcog1212 | 2008-03-28 22:10 | 画像処理 | Comments(2)
Commented by okko at 2008-03-29 23:10 x
私も最近 you tubeでいろいろ見てました。
右クリックでも画像はとれないので、あきらめてました。

この情報はとっても、うれしいです。
早速竹内まりやの”人生の扉”を保存しました。
いつもながら、ありがとうございます。

姪御さんはお幸せですね!
こんな叔父さまがおられるなんて・・・
わたしも以前せっかく頂いたCOPYしたDVDを頂いたことがありましたが、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できずお返ししたことがありました。(もちろんその方のDVDでは見られたそうですが・・・)
Commented by pcog1212 at 2008-03-31 00:18
okkoさん こんばんは!お役に立ててなによりです。RealPlayer だけでFLVが
ダウンロード出来て、後で再生出来るのは助かりますねー。
DVDの方は、先ずパソコンで内容をチェックして見て下さい。認識不能なら仕方が
ありませんが、ファイルが認識されてVOBと言う拡張子のファイルが見付かれば
何とかなります。PowerDVD と言うソフトでVOBファイルを再生する事も可能です。


<< 再生出来ないDVD Vista SP1 対応アップ... >>