リンクについて

リンクの貼り方
 本文中に、トラックバックとは逆に、文字をクリックすると他の特定の場所へジャンプ
する様にリンクを貼るには、<a href =" ">つづきはこちら</a> の" "の中に相手
の記事のURL を貼り付ける。
 相手の記事の下のTrackbackをクリックすると、その記事のURLが表示されるので、
それをコピーしてその中から /TB を削除すると良い。
(例)
<a href ="http://cazu88.exblog.jp/1801859">つづきはこちら
</a>
 エキサイトブログ同士であれば、ログインした状態で相手のブログの右上又は左上に
ある【リンク】を押すだけで、右又は左のエキサイトブログの欄にリンク表示される。
[PR]
by pcog1212 | 2006-02-26 13:20 | ブログ | Comments(4)
Commented by tacrow407 at 2006-02-16 19:25
はじめまして。
ブログ初心者なのですが、できれば色々御教授願いたくコメントいれさせて頂きました。
さっそくなのですが、タイトル部の右にじいじさまの場合ですと、
【リンク】【トップ】【マイブログ】とメニューが表示されており、
この【リンク】をクリックすると“リンクに成功しました”と出てきて、
私のページの【エキサイトブログ】というところにリンクが貼られますね。

これはどうような設定?(カスタマイズ?)をすれば可能なのでしょうか?
お手数でなければ教えてくださいm(_ _)m
Commented by pcog1212 at 2006-02-16 21:23
tacrow407さん こんばんは! お尋ねの件は EXCITE の仕様なのです。
従ってログインしてどなたのブログへ行かれても【リンク】を押せば良いのです。
本文中にリンクを貼りたい場合は、この項目の後半にある様にして下さい。
Commented by たくろー at 2006-02-16 23:42 x
ありがとーございます。
ということは、ログインした状態で自分のブログにいっても【リンク】の
メニューがないのは、自分だけという事なんですか?
でもタイトル部に【リンク】のメニューがついてないブログも
あったと思ったんだけど・・・。気のせい??

もう1つ、2つ教えてくださいm(_ _)m ※すいません
カレンダーや最新のコメント、カテゴリー等のある、右約1/3の部分
(じいじさんも同じレイアウトですが)の背景色は変えられるのでしょうか?
スキンの種類によるのでしょうか?

また、タイトル部の背景に画像を入れるにはどーしたら良いの
でしょうか?

お手すきの時にでも、よろしくお願いします。
Commented by pcog1212 at 2006-02-17 09:59
タイトル部に【リンク】がないスキンがあります。Add link | Top | My blog
と英語表示になってます。
 右または左の1/3部分の背景はスキンによって変わりますが、単独で変更
するには、小生の力では無理な様です。
 タイトル部の背景も、変えられるスキンがあります。ちょっと変えて見ましたが、
この「ナチュラル」だと8種類変えられます。


<< トラックバックについて 「医者からもらった薬がわかる」サイト >>