ひな形の利用方法

ひな形には色々な利用方法がありますが、今回はスクリプトについて。
先ず「ようこそココの部屋へ」へ行きます。[ENTER]を押すと、目次が出ます。
ここで「リンク」をクリックするとリンクの窓が開いて左側のフレームにリンクの
目次が出ます。
内容は、「画像」「MIDI」「Script」「HP関連」「リンクバナー」です。
画像とMIDIは、それぞれ素材を集めてあるサイトですが、プログラムを集めて
あるのが、Script です。ここをクリックすると、「夢メール」から「雛形倶楽部」まで
6つのサイトへのリンクが組んであります。
 例えば、雪を降らせる Script であれば、「雛形倶楽部」の Snow1の他3種類
が使えますし、スライドショーも3種類あります。
タイトルをクリックすると、効果画面が表示されるのですが、ここは見るだけです。
画面に加工の方法も書いてあるのですが、下の方のDL をクリックします。
保存をクリックして、保存場所とファイル名を覚えて置きます。
一旦、インターネットを終了します。次ぎにスタートを右クリックしてエクスプローラ
を起動し、保存してある場所から Snow1.exe をWクリックして実行します。
解凍場所を聞いて来るので、OKを押します。これで下記の場所に解凍されます。
C-Program Files-Common Files-MicrosoftShared-Stationery-ayanao-sample-snow1

そのままひな形として使用する場合は解凍の後下記手順で行って下さい。
  ①Outlook Expressを立ち上げる。
  ②【メッセージ】-【ひな形】-【ひな形の選択】
  ③ayanao\sample\Snow1の中に Snow1.htmファイルがあるので、
   それを選択し【OK】をクリック
  ④★☆の間に文章を入れ、不要な文章は削除した上で、宛先・件名を入力後
   送信して下さい。

[PR]
by pcog1212 | 2006-02-16 19:40 | メール | Comments(0)


<< ひな形メール サイズの変更 文字のサイズと色付け >>