picturetrail による、スライド・ショーの作り方

picturetrail.com で、スライドショーを作って見ました。
ピクチャートレイルは、登録(無料)さえすれば、自由に色々な画像効果が楽しめるサイトです。
次のURL http://www.picturetrail.com/ から入れます。

こちら がフォトピールと言うスライドショーです。
画面の右にある、「Free Sign Up Here」をクリックすると新しいIDを作成する事が出来ます。
f0070279_19322385.jpg

英文ですが、大体の見当は付けられると思います。登録したい名前とパスワードを入力した後、
ファーストネームとかEMAILアドレス、性別などを書き込んで登録して下さい。
MyAlbum にUPしたい画像を addpicture で上げます。 但し、英語のソフトなので画像の
キャプションに日本語を使うと化けてしまいます。
 後は、スライドショーを選んで、スクロールダウンし、種類を決めて、画像を追加します。
最後にSAVEして HTML の内容をコピーし、ご自分のブログに貼り付ける事になります。
出来上がったら「SAVE」をクリックして、下図を出します。
f0070279_05424100.jpg

[1]の「Copy Posting Code」をクリックすると、枠内のコードがクリップボードにコピーされる。
次に自分のサイトへ行って、投稿内容に貼り付けるだけです。
但し、このコードが使えないサイトもあるので、その時は[2]の 「Email your Flick!」をクリック
すると、Flick のアドレスがクリップボードにコピーされます。このアドレスをメールで送るなり、
サイトに書き込めば見て貰える事になります。
尚、最後に Logout するのを忘れない様にして下さい。ブラウザを終わっても残ります。
又、このソフトの効果は FlashPlayer が入ってないと見られないので、こちら からダウンロード
してインストールして下さい。
これは アクロバット・キューブと言うスライドショーです。
こちら からでも見られます。
[PR]
by pcog1212 | 2008-06-02 01:05 | 画像処理 | Comments(6)
Commented by okko at 2008-06-01 10:11 x
きれいだし面白いですね!!

これらをやってみたいと思ってサイトを開いたら英語だったので、躊躇してしまいました。

いつか、時間のあるときに挑戦してみたいです。
Commented by pcog1212 at 2008-06-01 23:28
英語ですが、何とか判る範囲なので試して見て下さい。
登録が終わったら、ログインしてアルバムを作ります。add pictuere で5枚づつ入れられます。
但し、英語のソフトなので画像のキャプションに日本語を使うと化けてしまいます。
 後は、スライドショーを選んで、スクロールダウンし、種類を決めて、画像を追加
します。最後にSAVEして HTML の内容をコピーし、ご自分のブログに貼り付ける。
これだけです。色々やっていると判って来ますのでお楽しみ下さい。
EXCITブログでは、このHTMLを受け付けないので、「パソコン爺の備忘録」に貼り
ました。
Commented by okko at 2008-06-02 10:41 x
ありがとう!
やってみたいと思います!

HTMLを"goo”など受け付けるBLOGもあるみたいですね!
多分私のBLOGもだめだとおもいます。

ところでここで作成したいつまでも期限なしでアクセスすれば見られるのですか?
Commented by pcog1212 at 2008-06-03 22:16
アメリカのフリーソフトなのですが、この会社が存続すれば何時でも使えると思います。
HTMLを受け付けるブログは多いのですが、制限があるものがありますので、工夫が
必要かも知れません。ダメモトでお試し下さい。
Commented by okko at 2008-06-03 23:50 x
いつも、疑問に答えてくださって、ありがたく思ってます。

作成ができたら、ダメモトで試してみたいとおもいます。
でも、そこまでいけないかもしれませんが・・・
挑戦はしたいと思います。
ありがとうございました。
Commented at 2012-03-14 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< SlideShow DualBoot の解消(3)... >>