人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆まめで宛名の差出人郵便番号が動かない

筆まめで宛名の差出人郵便番号が動かないと言う案件です。
私製はがきを使ったので、宛名面の差出人郵便番号を移動させたいのだが動かない。
郵便番号枠をクリックすると、下図の様に鍵が掛かって×印が表示される。
筆まめで宛名の差出人郵便番号が動かない_f0070279_1748113.jpg

これは、レイアウト上でロックされているのが原因なので、先ず郵便番号の上で右クリツクします。
メニューが出るので「プロパティ」か「位置情報」をクリックすると下図が出ます。
赤枠の中の「移動、サイズ変更できないようにロック(L)」のチェックを外して「OK」を押す。
筆まめで宛名の差出人郵便番号が動かない_f0070279_17514238.jpg

これで、差出人の郵便番号枠は自由に移動、サイズ変更が出来る様になります。
by pcog1212 | 2008-12-14 17:56 | 筆まめ


<< 筆まめで新しい住所禄を作りたい DVD素材を結合させて1本にしたい >>