USB_HDDの代わりにUSB FlashMemoryを

地デジTVを更新する際に、外付けのUSB_HDDに録画出来るとの謳い文句につられて、買ってしまった。
シャープの LC-40V5 である。他のメディアにコピーする事が出来ないので、録り出し専用になる訳である。
わざわざ、HDD を買って来る事もなかろうと、手持ちの USB flashmemory を試して見た。
buffalo の SHD-U16G と言う 16GB のものである。TV に挿入して、USBHDD しとて登録しフォーマット
した。試しに録画して見ると問題なく収録されていた。地デジで2時間の録画が可能だった。

この、USB flashmemory をパソコンで見ようとしたが認識されない。管理ツールからコンピュータの管理
ディスクの管理と辿って、ドライブ文字とパスの変更でドライブ文字を付けてやると認識するが RAW となって
いるので、改めてWindows用にフォーマットする事になる。
この時に「デバイスの規定値を復元する」をチェックして置くと、PC用として使う事が出来る。

その後、INTEL の 120GB SSD を接続して試して見たが、こちらもOKで10時間ほど録画出来る見込み。
常時接続して置けば、リモコンで USB-HDD1とUSB-HDD2を切り替えるだけで使えそうなので、USBHUB
を購入して、バスパワーで使って見た。結果は上々で便利に使えそうである。
[PR]
by pcog1212 | 2012-01-15 00:09 | 家電


<< 平成23年度確定申告ネット作成... DVDが読み出せなくなつた >>