インターネットに接続しなくなった

 ケーブルモデムやルーターでインターネットを使用中に、急に接続が出来なくなった時は、
パソコンがIPアドレスの取得に失敗したことが原因になる場合があります。
そんな時は、「接続の修復」を試して見ると良いと思います。
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」
→「LANまたは高速インターネット」で有線LANの場合は、「ローカルエリア接続」をWクリック
します。サポートのタグで「修復」を押します。
f0070279_1323340.jpg

これで、IPアドレスを再取得し、インターネットに接続出来る様になります。
それでも駄目な場合は、モデム・ルーターを、リセット して見て下さい。
マイクロソフトのサポートページは、下記のURLです。
http://support.microsoft.com/kb/880394/ja
[PR]
by pcog1212 | 2008-02-17 13:10 | インターネット


<< インターネットの表示が遅い ワープロ文書をPDFにしたい >>